モンキーバハについて

学生時代、スーパークロスやトライアルの影響でオフロードバイクに憧れていた。
セローなんかカッコよかったなぁ。。。
原付の免許だけ持っていたのでや自分で整備できるモンキー、KSRにだけでもと思ったけど
その頃は金がなくてとても買えなかった。

就職した後、近くのバイク屋で12万で売りに出されていたので即決で購入。
思えば初任給で初めての買い物だった。
モンキーバハの初期型できれいではなかったけど既に手が入れられており、
武川のCDI、バックステップ、10インチアルミホイール、ロングスィングアーム、
カヤバ製のリアサスがついていたので、今考えてもお買い得だったと思う。
ただエンジンがカブのエンジンに変えられていたため、遠心クラッチだったのが残念だったけど。
いろいろ乗り回していたけど、街乗り、遠出しても乗り易くていいバイクでした。
中型免許を取って自分で88ccにボアアップしたり、クラッチ付きのエンジンをオークションで購入して
載せ替えたりとあの時は楽しかったなぁ
転倒も2回程して、バックステップを壊したけど。。。

その後、自宅で盗難にあい、社外パーツが全て外されて無残な状態になってしまった。
残ったのはCDIだけ。。。(涙)
不足したパーツをオークションで集めてなんとか走れる状態にまで戻したけど、ノーマルルックの寄せ集めマシーンになってしまった。10インチ+ロングスイングアームの足回りに慣れた後では
8インチのノーマルは安定感がなさすぎるよ。
急遽、東京へ転勤が決まって、その時、乗っていた車はすぐに処分したのだけど、
モンキーだけは実家に置いて今に至るというわけである。