モンキーを輸送したらいくらになるの?

実家(九州)に7年間放置しているモンキーバハを東京まで持ってきた場合いくらになるのか
調べてみた。
カタログから乾燥重量は55kg(ノーマルモンキーより軽い!!)
Honda | オフロード感覚あふれる遊びごころいっぱいの50ccレジャーバイク「ホンダ モンキーBAJA(バハ)」のカラーリングを変更し発売

東九フェリー

自走できるのなら、東九フェリーを使った方がいいかも、Djebel乗ってた時にも使ったことあるし
料金・運賃│東京,徳島,北九州のフェリーならオーシャン東九フェリー
ただ受け取りが大変のなので今回はパス
それに放置してかなり経つので自走できるのか怪しい。

宅急便

大きく分けて後で復元しやすいように分解するとこんなものかな

  • フレーム
  • エンジン
  • タイヤ
  • リアサス
  • ハンドル
  • スイングアーム
  • ガソリンタンク
  • シート

タンク、リアサスなど小物類は手荷物で持ち帰るとなれば、
エンジン、フレーム類の2口で済みそう。

ヤマト

160サイズで25kgまで2,210円×2

ペリカン便

170サイズで30kgまで2,200円×2

ゆうパック

170サイズで30kgまで2、300円×2
重量の問題があるから、ペリカンか、ゆうパックにするのが無難か。
でもこれならなんとかなりそうだな。