自転車でぶらぶら

運動をかねて、自転車でぶらぶらと葛西→浦安→市川へ
目的はBOOKOFF巡りと塩浜第二公園スケートパークの場所確認
浦安は地震の影響で液状化が酷いと聞くが、TDL前は大きな影響はないようにみえたが、
舞浜駅前、運動公園はまだ酷い状況だった。
砂が浮いてきて全体的には砂っぽい。
その後、新浦安方面へ向かったが、歩道が波打っていて、走りにくい。
一部車道も追い越し車線側が波打っていて車で通る際、注意が必要だ。
新浦安側の復旧には、かなり時間がかかりそうな感じだった。
改めて今回の地震の影響の大きさに驚かされる。

今回の収穫は、行徳のダイエーコメダ珈琲が入っていたこと。
これにはビックリ!!
東京では、白洲次郎の邸宅の武相荘近くぐらいしか知らなくて
こんな近場にできたとは、当日は人が多くて入れなかったが、これからはちょくちょく
寄ってみようと思う。
帰ってHPをみると新浦安にもできたみたい。