Menta 1つ解決

レンタルサーバーに配置して動かすと、何故かページがダウンロードされてしまう現象が発生して
.htaccessやhtmlのContextTypeを見直してみても原因が分からず頭を抱えていたけれどなんとか解消。
原因はplファイルの先頭にシバンラインを定義していたからでした。 orz
外したら取り敢えず、画面遷移までは動作できるようになった。
次の課題はext-libにDBD::CSVを構築する方法だがinstall-lib.plを使えばできそうなのだがどうすればよいやら

perl bin/install-lib.cgi

コマンド実行するとIO::Promptがなくてエラーになるけど、取りあえずコメントアウトして逃げる。