久しぶりにガンプラを作る

HGUC 1/144 RX-121-2 ガンダム TR-1 [ヘイズル2号機] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)

HGUC 1/144 RX-121-2 ガンダム TR-1 [ヘイズル2号機] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)

約2年間放置していたヘイズル2号機を組み立てる
とりあえず素組みだけだけど、背面のバーニア以外はほぼ完成
(途中腰のアーマーの部分折ってしまったが。。。)
小学生の時は、プラモ狂四郎の影響もあって毎月小遣いでプラモを買っていたが思い出される。
そこころは、出来上がるのが楽しみではさみで部品を切り出し、ヤスリがけもせずに一気につくっていたがそれなりのものができていた記憶があるが、
大人になるとバリの処理が気になってしまい、カッターやヤスリで丁寧に仕上げようとするので思いっきり時間がかかってしまう。
まあそれが作る楽しさなのですけどね。