Arduino始めました。

Arduinoをはじめようキットを購入

プリンター用のUSBケーブル引き抜き接続

本家よりIDEをダウンロード

Arduino - Getting Started
mac版をダウンロードしました。

Getting Startedを参考にIDE、Driverをインストール

Serial Portの設定

Boardの設定(Arduino Duemilanoveを選択)

examples/Digital/Blink/Blink.pdeを読み込む

Upload to I/O Boardを選択し反映

最初Boardの設定がデフォルトのままで、動作できなくて焦りましたが、無事LEDを点滅することができました。
初代のmac miniなのでUSBポートが足りないのでUSB Hubを経由してからの接続でしたが問題ないようです。
LEDが点滅するだけで大したことはありませんが、学生時代、実習でやっていたことが思い出され、懐かしく感じました。
これから色々とTryしていこうと思います。